公文書写  ペン習字・かきかた・筆ペン   

 尼崎市 公文書写立花福祉会館教室  JR 立花駅すぐkumon5007807@gmail.com 

0000561678.jpg

HOMEブログページ ≫ ●ブログ●かきかた診断シート(ご入会7か月後)●小学4... ≫

●ブログ●かきかた診断シート(ご入会7か月後)●小学4年生 お兄ちゃん編

IMG20201124172658
先にご紹介した、年長女の子のお兄ちゃん。T君。
同じく、3月の無料体験にご参加いただいた時に書いていただいた診断シートが上側です。

最初から、筆圧も強く文字の形もしっかりされていて「うまい!」と感じました。

最近書いてもらった、下側の診断シート。最初の「あ」。すごくないですか?
文句のつけようがない・・・と、私は思います。
他にも、「お」「か」「た」「ぬ」「る」「れ」「ろ」など、比べると細かい点にまで
注意を払って書いてくれているのがわかります。
もちろん、ほかの文字も上手になっています。

お母様と、妹さんと、いつも3人で教室に来てくださいます。
3人一度にとなるとやはり、小さな妹さんに指導者としては目が行ってしまうのですが、
そんな時でも
学習が終わったら復習帳(記録帳)に自分の言葉で注意点を書いて帰られます。
学校の宿題が多いため、宿題は持って帰られずすべて教室だけでの学習です。

文字を書くことが好きで、短時間にぐっと集中して書いたり覚えたりされるタイプなのだと思います。

11月体験では、毛筆もチャレンジしてくれました。

これからも、頑張って!
2020年11月26日 16:26
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が学習日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が学習日です。

ブログカテゴリ

公文書写立花福祉会館教室のブログ

2024 (1)

モバイルサイト

公文書写立花福祉会館教室スマホサイトQRコード

公文立花福祉会館教室モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!